空の蒼さを 見つめていると
1997年
Jan/Feb/Mar/Apr/May/Jun/Jul/Aug/Sep/Oct/Nov/Dec/
1998年 Jan/Feb/Mar/Apr/May/Jun/Jul/Aug/Sep/Oct/Nov/Dec/
1999年 Jan/Feb/Mar/Apr/May/Jun/Jul/Aug/Sep/Oct/Nov/Dec/
2000年 Jan/Feb/Mar/Apr/May/Jun/Jul/Aug/Sep/Oct/Nov/Dec/
21th Century 週記 Art Cinema Comics Novel Word 小野不由美
home
今月 ご指摘・ご感想など → ひとこと
街に出ると、橘いずみのニューアルバムがいつの間にか出ていた。橘いずみは仕事で ぼろぼろな精神状態になったときに聴くと、直接、体に染みこむ、という感じ。同世代、のせいなのでしょうか。今回は、ミディアムテンポの曲が多く、今までとはやや違うイメージ。
エヴァの夏の前売り券を買って帰る。前売りには前回にも増して、陰々滅々なポスターが付いてきた。
ふぅ。つ、疲れた。何とか、今月は乗り切った。しかし、タイトなスケジュール、来月に続く(T
T)。
今日は、10:30PMからずっと、AM神戸を聴いていましたが、志穂さんの影が薄くて悲しい。初めてSRの番組宣伝(CM?)というのを聴けたのは良かったですが。
風邪引いている場合じゃない。月末締め切りの仕事が溜まっちゃって、泣きそう。
ようやく読了。結構、分厚い本の割には、結局何だったのかという気も。とはいえ、一つの傑作と呼ばれる作品のどこまでが監督個人のイマジネーションによるもので、どこまでが集団作業の生み出したものか、詳細に解き明かしてくれた点で面白い本だった。
謎本なんて無責任かつ低レベルな代物をベストセラーにしてしまう日本にも、もっとこういうちゃんとした本が増えることを願う。やっぱり、愛の差、かな。
いきなり、風邪引いてDown。でも、月末締め切りの某ハガキ2枚だけは必死の思いで書いてから寝る私。…26、27日はもう覚えてないの。
松戸でイベント。福岡からの参加者の往復「空」では無いにしろ、往復3万というのには、非常に悲しいものが。もっと、途中でBUNKAMURA寄って「ボナール展」見るとか、ラース・フォン・トリアー監督作品みたいな東京のミニシアターでしか見れない映画を見るとか、少しでも元を取る工夫をすべきか。でも、問題はお金以上に時間、なんだけどさ(T T)
滋賀のMさんが来るというので、待っていたら、一晩明けてしまった(勿論、途中で寝てしまった)。日が昇ってから、車で来るはずが、車なしで到着。詳しいことは省くとして、皆様、事故には注意しましょう(笑)。いや、何か最近、知り合いに事故経験者急増中って感じなのね。
ようやく、読み終える。最後の方はクーンツばりの対決シーンが用意されていたりとサービス精神に事欠かない小説だったが、一気に読まなかったのが悪かったのか、知性が中途半端に邪魔している、って感じが気になった。
クーンツでいえば、文春文庫じゃなくて、扶桑社の方みたいなノリが欲しかったんだけど。
久々にちょっと妖しい本屋を覗く。特に変わった物は無かったが、別冊ぱふの「活字倶楽部5」がいつの間にか出ている!
当然、小野不由美のインタビュー目当てに買う私。 …う〜ん、まだ
しばらく十二国記の新刊 出ないんですか(T T) でも、6/5には待望の新刊?「緑の我が家 Home,Green Home」が出るからいいか。 この際、小野不由美作品の部屋も作るしか、て一体、幾つ部屋作るつもりなんだ。
予想通り、今日のポストには5/25の「ご招待状」が。やっぱり、これは行くしかない、だろうな。ちょっと悩んでます。
さて、ラジオあやかしストーリー、良かったです。ところで最近の志穂さん、他の人と一緒の仕事をする度に、相手に「温泉行こう」と提案しているような気がするんですが。
「明日 勇気をだして」一曲リピートしながら、書いています。まあ、当然ですね。
いや、本当はTV見てると、洒落にならんな、と思ったりすることも無くはないのですが、幸いここはそういう場ではないので(じゃあ、どういう場なんだと言うのはなし)、あえて触れません。
昨日の部屋については、今のところ、反応なし。やはり、
来た人がみな退いてしまうPageだったのかしら(^^;
ところで、そろそろ5/25の葉書が来ても良い頃だなと、ポストを覗いてみたら、そこに一通の封筒が。手に取って裏側をふと見ると、…え、これって、
…これって、本当?
…さすがに、今日は崩壊しちゃった状態から立ち直れそうにありません。
ふっふっふ。半日掛けて、ついに新しい部屋を作ってしまった。どうして、こう無意味なものには熱意が入ってしまうのだろう。どうして仕事の持ち帰りには全然手を付けることが出来ないのだろう。
去年、この時期に転勤して行った同期の奴から5万円で買い取った車の車検が来たので、迷わず廃車に。買った時は
安い買い物のような気がしたが、同時に引き継いだ仕事のお陰で、ほとんど利用する余裕がなく、4回くらい仕事で
使ったきりだった。虚しい…
さてと、そろそろ、HPの内容、第二弾を作り始めることにしようか。… 来た人が更に、退いていきそうな気がするけど。
初めて、「祥子のチョット・CHAT・CHAT」を聴こうとしてみる。…あっ、聴ける。受信状況自体は文化放送より劣悪なんだけど、混信に対し、声が戦っているという感じで、却って聞き易かったりして。後は、SR。最近、テンション落ちてるような。何と言ってもメリーヴェルの部屋が無いのが(T T)
大阪行き。といっても1〜3月みたく仕事破綻による出張ではなくて、半日の研修なのでのどか。更に申し込んだ後の4月の異動で、直接関係なくなってしまった分野についての勉強会だったりするので、お気楽。逆にこういう時だけ、講師の話をちゃんと聞いてしまったりする。
SRの公開録音を関西でやるらしいと聞いて、うきうきの私。AM神戸なんですもの、やっぱり関西だよね。
今週は毎日、わりと真面目にHPを更新(といってもリンクと訪問者登録だけ)しているのだが、仕事して、帰ってHPの更新して、という生活を始めてしまうと、それ以外、特に書くことがなくなってしまう、ということに段々気付きつつある私。
いや、まぁ別に日記を書くために生活しているわけではないけど。もっと、日々何か新しいことを体験するよう心掛けていくべきなんだろうな。←て、一体何を?
えい、やあ、たあ、とお! というわけで(意味不明)、いつまでもタイトル(仮名)では仕方ないので、勢いでタイトル名を決定。
……10日以上ずっと考えていたとは殆ど信じられない安易なタイトル名である。ようやく、一応完成した気がする、てまだ工事中と書いたままの箇所、多数あるんだけどね。
年に一度位ある、社内のゴルフコンペというものに出たのだが、何せ前回以来クラブを握ったことのない、ついでに言うと生まれてこの方、練習場を含めて4回位しか握ったことのない私にとって、非常にHard
Workだったと見え、キーボード叩けなくてHPの更新が出来ない程、腕が痛い。
まぁ、私はゴルフ自体はどうでもいいんですが、ゴルフ場など、狭い国土を乱開発してまで作ることが許されるべきものではないというのが信条。こんなものしか、趣味がないなんて、日本のサラリーマンって、馬鹿ばっか。←ナデシコのLDを観たばかりらしい。
暑い。しかもジメジメする〜。夏大好き、ではない私にはこれから段々辛くなる季節。
HPはタイトル決まらないまま、リンク先がどんどん増えていく。いっそ、今のまま仮で通すか。
今日は志穂さんの誕生日。いくつになっても、私、見てるから。
ということで、 おめでとうございます! そのおめでたい日に便乗して、このページの外部公開を開始。まだタイトル名も
決まってないというのに(^^; いいのか、こんなことで。
今日は逆に、朝一番の新幹線で帰ってくる。off会は、例によって(=壊れている)、という感じではあったが、今回は、会話の話題がシリアスかつ暗い方面に集中したのが、印象的。そういう時代に差し掛かっているというのは、やはり悲しいことかも。
SR聴く直前にアンテナを落としてしまう。ほぼ再起不能。また買い直さなくちゃ(T
T)。
SRとCountdown dbを聴いていたら、いつの間にやら、3時半。わ〜、カード何も書いてないよ。寝ぼけた頭で、もう一度文面を考え、何とか書くと4時半、いよいよ包装してと、あれ?紙が大きい、カッターナイフはどこ。わわっ、シールが剥がれちゃうよ、とバタバタ作業して、ようやく終わると5時半。…今さら、もう寝れないや。そのまま、宅急便で出すと、始発の新幹線で帰省。やれやれ。
この連休はoff会で帰省、と。それより何より、帰る前に、Birthday Card書いて送らないと。何て書こうかな…
今のところまだ、このHPは地下公開中なのだが、URLをお教えしたお3方より、訪問者登録の記入を頂く。
何だかとても嬉しいです。今のところ来る人のことを殆ど考えていないHPだと自分でも思うが、来ていた人の期待に応えられるようなページも作っていかなきゃ、と決意を新たにした一日(B型なんで、決意が続かない…)
topに戻る